不動産ほんまごと

不動産に関する経験上の知識を綴るブログです

住みよい街に

f:id:fudousan2103:20190713093457j:plain


突然来客が有りました

 

見覚えのあるお顔

土地の売却を検討しているとの事

 

土地の所在を聞き

その方のことを思い出しました

 

今回の土地の隣地を7年前に売買したのです

 

当時は道路が狭く非常に売りにくかったのを覚えています

 

道路後退をし、後退部分を市に寄付しました

少しでもみなさんが住みやすくなればとの思いでした

 

それ以降、周辺の住民も道路後退をしだし始めました

現地を見にいくと見違えて住みやすい街になってました

 

お客さんには

当時のこと

僕の思いが間違っていなかったこと

あの売買が街を変えてくれたと

とても感謝され

 

今回の売却はうちにお願いしたいと言ってくれました

 

嬉しい限りです