不動産ほんまごと

不動産に関する経験上の知識を綴るブログです

知識のアップデートをしました

不動産業界に関わる

大きな法改正が有りました

 

2020年4月施行の民法改正です

 

不動産実務においても

色々な対策が必要になります

 

細かな内容は後日記録しますが

 

このような改正に対応すべく

宅建協会は

定期的に研修会を開催しています

 

受講は不動産業者の義務となっています

なのでほとんどの不動産業者は受講します

 

お客様にご迷惑をかけないために

 

しかしながら

この講習に出ない業者が多数います

この改正にどう対応するつもりなのか?

そもそも法改正すること自体を知らない業者も多数います

 

これから不動産業者と関わる事がある方に

ちょっと実験的に試してみてください

 

⦅契約不適合責任⦆はつけてくれますか?と聞いてみてください

法改正後スタンダードになる言葉です

 

何の事?なんていう不動産業者は研修を受けていません

 

今のうちにこの言葉の理解と

契約内容の対策をしておかないと

法施行後すぐに対応できません

 

f:id:fudousan2103:20190806160117j:plain